fc2ブログ
日常の小さなシアワセ探し♪
串揚げ ふさお
fussaoのコピー


聴覚ショウガイを持つ店長の経営するお店デス。
先日聞こえない友人のグループに誘われ、ひさしぶりに行ってきました♪


ここに行けば、イケメン店長が、いつも元気な笑顔で歓迎してくれます
コの字型のカウンターでは、初めて会ったお客さんとも、
目が合うと「家はどこ?」「聴者?ろう者?」などなど・・・手話で話しかけたり、かけられたり♪
このお店はNHKTV「みんなの手話」をはじめ、メディアで、何度も取り上げられ、
平日は常連さん、土曜日などは全国から手話に興味のある方、手話勉強中の聴者もろう者もやってきて、
いつも賑わっています。
お酒の種類もたくさん♪
昔、中華料理店で腕を振るったという店長、お料理もサイコ~~~!
もちろん串揚げも絶品ですが、オリジナルのお料理も美味しい
RINが好きなのは、ぶりカマの塩焼き&馬刺し♪
お値段もリーズナブルです。
店内では手話が飛び交い、ここに通うと、手話も上達すること間違いなしv(*'-^*)bぶいっ♪

美味しくて、楽しくて、おまけに手話も覚えられちゃうという、一粒で三度おいしいお得なお店デス。
まだ行ったことのない方は、ぜひものです♪



今回のRINのハピネス[:音符:]指数[:太陽:]80
毎週でも行きたいお店ですが、大久保という場所、RINの家からはチト、遠いのが・・・(^。^;)
でも、すぐまた行きたくなるお店♪~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

串揚げ 居酒屋 ふさお

この記事へのコメント
627. RIN   URL  2008/03/22 23:06 [ 編集 ]
桜橋のプー様
昨日はお疲れさまでした(o*。_。)oペコッ
このお店は、そう、ちゃかまこさんも常連です。
聴こえない仲間、もちろん聴者も、
貴重な出会いのできるお店デス♪
そう、あのお店のように・・・☆~(ゝ。δ)ネ
628. 桜橋のプー   URL  2008/03/22 11:18 [ 編集 ]
ちゃかまこ が行きつけの店だよね
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RIN

Author:RIN
交通事故の後遺症で
聴覚障害&肢体不自由になった
RINの小さなシアワセ探し♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム